トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 精神科医療の原点「上野芝の風」

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

精神科医療の原点「上野芝の風」

2013年10月27日 |

 楽しい夜でした。堺市中区のサンパレスで上野芝病院同窓会「上野芝の風」が開催されました。「上野芝の風( Wind  of  Uenoshiba)」は、私が命名したんですよ。実は、私、発起人なんです。「上野芝病院の同窓会をやろう」と声をかけただけで、後は 6人の幹事さんに丸投げです。幹事さん、ありがとう。80名以上集めるとは・・・・私、感激しています。共に83歳のS御夫婦、お元気でなによりです。新米の精神科医だった頃、お世話になりました。懐かしい顔ぶれです。あっという間に 2時間が経過しました。とても充実した 2時間でした。上野芝病院同窓会「上野芝の風( Wind  of  Uenoshiba ) 」。これから年に1度、やりましょう。沖縄に帰省したというK女史から沖縄名産の果物をいただきました。リンゴぐらいの大きさの果物です。「〇〇〇ちゃんに食べさせてあげてください」。はい、トレジャーくんに食べさせます。O女史からは「開業おめでとうございます、遅くなってしまいましたが、これ、持ってきました、気持ちだけです」。はい、ありがとうございます。ゴディバのチョコレートと紅茶です。チョコレートと言えば、馬のマークのゴディバですね。

21:20 皆さんにお礼を言ってサンパレス退出。ゆっくり歩いて泉北高速深井駅へ。泉北高速、南海高野線、JR環状線、JR神戸線、六甲ライナーと乗り継いで 23:40 帰宅。とても満足しています。

本日(10/26)13:00 郵便ポストに郵便物が入っていました。大阪府地域保健感染症課精神保健Gからです。自立支援医療受給者証が同封されています。大阪府I市在住のNさん、8月2日(金)に自立支援医療受給者証の変更届けを出して、本日、現物を郵送で受け取るまで 12週間と1日。10月16日付けになっていますから、その日まで 10週間と 5日。これって、もうすこしスピーディーにやれないものでしょうか? 

Cyclennon Point : 3(1)     131026     DAY   54        Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream     日本シリーズ第1戦は、巨人が 2-0 で楽天に完封勝ちしました。私は、楽天イーグルスを応援します。

明日(10/27)は、第148回天皇賞(GI、芝2,000m)。[ しくれのんたいむ・・・紫風待夢・・・] 第2号。 本命は 6枠11番トウケイヘイロー。馬単 5点  ⑪⑨  ⑪⑥  ⑪⑬  ⑪④  ⑪①  各100円  総投資額  500円です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 前へ | 精神科医療の原点「上野芝の風」 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎